暑いけれど・・・。

皆様、こんにちは。

日曜まで早めの夏休みをいただいておりましたが、昨日から営業しております。

夏は例年、沖縄のどこかへ行っているのですが、今回は山原エリアを攻めてみました。

朝の連ドラを観ているのですが、ご存じの方もいるかと思います「ちむどんどん」。そちらの撮影で使われていた学校やバス停などを勝手気ままに巡ってまいりました。しかし、山原というのは正確に言うと国頭村以北を指しているようですが、ちむどんどんにあやかりたい市や村はどこも山原と勝手に名乗っているように思いました。戸塚や大磯あたりが「湘南」と強引に名乗っているのと似ております。

趣味や旅行というものは、肉体的にも精神的にもとても大事なもので、当店のお客様のなかでもそういった趣味をお持ちの方は元気で健康的です。仕事や家庭も大事ですが、1年に1度ぐらいの旅行と何かしらの趣味を持つことは必要ではないかと思います。

連日の猛暑となりつつありますが、沖縄から帰ってまいりました私は意外と平然と過ごしております。気温はこちらのほうが高く表記されていても、やはり太陽の強さがあちらは違うのでしょう。暑い暑いと引きこもっていると、いざという時に表で作業や運動をすると熱中症になってしまうので、無理のない程度に外の気温に体を慣らすことが肝心であると思います。