文句1

補聴器屋ですから、そういったことに関することを書けばいいのでしょうが、そればかりでは面白くないので、ここのところの世間一般で私が憤慨していることを勝手にお話していこうかと思います。
自動車を運転される方は少なからずともあるかと思うのですが、車道を走る自転車にストレスを感じたことはありませんか?自転車と言っても色々な種類がありますが、ここで私が申し上げるのは全ての種類です。
最近、ロードバイクに乗る趣味の方々が増えましたよね?メディアの影響によるところが多いかと思いますが、はっきり言って迷惑に感じております。この国は諸外国のように国土が広くありません。よって自転車専用の車道は非常に少ないです。私が知っている限りでは藤沢市で見かけたぐらいですかね。私が多用する近隣の道路、特に国道16号線の横須賀近辺などは国道といっても非常に道幅が狭い。片側2車線ですが、自転車を追い越すのに神経を使います。ママチャリなどが通園の子供を乗せた自転車などが、車道を走っていると”この人には想像力が欠落しているのではないか?”とすら思います。それから歩行者の信号で進む自転車と自動車の信号で進む自転車とまちまちなのも危険を感じます。鎌倉市の中心である若宮大路の歩道は非常に広いのですが、こちらは車道を走る自転車はほとんどなく、普通に歩道を走っております。我が国は非常にグレーゾーンの多い国ですが、もし、車で自転車と接触事故を起こしてしまったら、悪いのは自動車のほうになり処罰の対象となるでしょう。この辺のところをもっと真剣に考えて整備することを痛切に感じます。日本の警察はなにをやっているのだ。