趣味

皆様、こんにちは。

WBC観ておられますか?最強の侍ジャパン強いですね?

自己紹介の項にも書いてありますが、私の趣味のひとつは野球です。観るのもやるのも好きで、伴侶がベイスターズのファンクラブに入っている関係で年10回近くはハマスタへ観戦に行きます。私が監督をしておりました少年野球クラブは少子化と野球をやる子が少なくなった関係で廃部になってしまいました。今では草野球もやめて、おばさんソフトボールチームの技術的なお手伝いをしております。こんな商売をしておりますとサラリーマン時代と違ってお店の中でじっとしているだけなので運動不足になりがちですので、日曜の早朝に体を2時間程度ですが動かせるのはとてもありがたいことです。

しかしですね。テレビでWBCの日本戦のみならず観戦しているのですが、始まる時間が7時からと遅いので、朝5時には起きてなんやらかんやら家のことを物音をなるべく立てずにやっている身といたしましては、9時を過ぎると眠くて眠くて6回を過ぎた辺りで我慢できずにベットに潜り込んでしまいます。

若いころは9時などというと、まだ目をらんらんと輝かせておりましたが、50も過ぎると行動する時間が早いほうへシフトされております。朝方、夜型は人それぞれでしょうが、皆様はいかがですか?朝の時間帯は朝焼けがきれいですし静かでいいですよ。とはいってもお寺のお坊さんのあれはなんと言うのでしょうか?太鼓を叩きながら道を練り歩く・・・托鉢でしょうか?の音は響き渡っておりますが。